FC2ブログ

糸電話


お世話になりっぱなしのあいいく会の、夏のイベント。
子どもたちのお楽しみブースに、子どもが店員の子ども喫茶。ママたち、お姉様方、中高生、たくさんの人たちがスタッフ。
私はベビーマッサージ担当させていただいた。
風邪で行けるかひやひやもんながら、女子4人でいーっぱい楽しませてもらった。

この会、スゴいわー。
何って、来てくれた親子に楽しんでもらったんは勿論、手伝ってくれる輪がどんどん広がってること。
赤ちゃんから高齢者まで、年代途切れることなく楽しい時間を過ごせたこと。
できる人できる時できること、どんな私がいてもいい心地よさがあること。

赤ちゃんは兄ちゃん姉ちゃんのイベントにつき合わされる?!ことが多いけど、ママとスキンシップしたり、いつもとは違う雰囲気に刺激をもらったり、
幼児~小学生まで楽しめる内容やし、
ママも一緒に楽しめる、
スタッフも大変ながらも子どもたち喜んでくれて笑顔になる、
それが旧幼稚園を改装した町の交流施設使わせてもらって、目が行き届くワンフロアで行えた。
地域の人も来て下さって。

来年は、隣の老人施設の方にも遊びに来ていただく?!そしたら0~100歳台まで途切れなく…ナンテ
私は、わが子が大きくなったら、赤ちゃんを抱っこしとくから、ちょっとの時間でもママと上の子で過ごす時間つくってもらえたらな、と。毎月ベビマしてたら、顔覚えてくれんかな?
てわが子が手を離れるのがまだまだ先やけど。
やから、この夏休みイベント続けようね、会長さん!

ベビマは…会場賑やか、私含め上の子が気になる人も何人か、三女風邪気味のため、いつもよりざっとさせてもらったんやけど、赤ちゃんたちとママたちに、なんぼも癒されたぁ。
三女はハイハイでどんどんお散歩に行ってしまわれるので、長女が7年ぶりにちょこっとモデルしてくれた♪

色々楽しかったんやけど、
次女が拾った?!誰かが作った糸電話で彼女とおしゃべりしたんが、本当にとても楽しかった。
特別なことなくても、あぁやって楽しいねって気持ちを共有するって、全然してないな。送り迎えややりくりと暑さにいっぱいいっぱいで。

いい時間をありがとう。

町のFacebookページで⇩
夏休み!あいいくひろば


shiho
関連記事

 2017_08_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2020_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.