散歩はいいね

Category: 島暮らし   Tags: 小豆島  暮らし  つながり  

家が大きくなったので、大きな食卓を探し中。近所を散歩しながら会う人、会う人に、「いらないテーブルとかないですか?」と声をかけていたら「長い間空き家だったところの人が帰ってくるようで​、今片付けの大掃除をしている。」との情報をゲット。とても近くのお宅だったので、いってみた。

まさに大掃除で奮闘されてる最中だった。事情を話すと家の中に入れてくれて、不要な机や本棚などを紹介してくれた。欲しいと思ってたようなテーブルがひとつあって「これ、いただきます!」という話になった。行動すれば形になるものだね~。ありがとうございます。

島に来た経緯や島でやりたいことなどを話すと興味を持ってくれて「あなたみたいな家族が来てくれてうれしい。」と言ってくれた。​こっちもうれしかったなー。

その人は観音寺でずっと教師をされていて、もうすぐご夫婦で島に帰ってくるらしい。古民家の納屋と台所を改修して、貸しギャラリーをするそう。陶芸家や書道家やいろんなアーティストの展示会とか、そこで開かれるんかな。家から200mぐらいのとこやし、とても楽しみ。僕も昔京都でやったシルクロード写真展をやらせてもらおうかな。

初対面なのに家の中に入れてもらって、お互いの夢を話し合って、いい時間だった。
関連記事

 2012_05_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.