キレる


この頃また自分をコントロールできなくなってきているのがわかるなー。

今日もリフレッシュしてきたはずやったのに!

怒りの下を自分で感じれていない。

1人の時間がほしいんじゃない。
やらないでいいことは結構削ってる。

受け止めきれん自分にかしら。
受け止めんれで仕方ないと勿論思ってても、次から次にくる、なくし物忘れ物、疲れや眠さからのグダグダ。絵本読んでほしい、見てほしい、きいてほしい、抱っこしてほしい、若しくはそれを出さないで我慢を募らせていること。
私も疲れてて無視したり突き返したり受け止めなかったりすると、彼ら彼女らの気持ちは宙ぶらりんになり、よけいに欲求不満で、感情を抑圧したりねじれた欲求やきょうだいに強烈に嫌がらせ。

それが問題なんじゃない、私が自分の怒りの下にある気持ちに向き合えてない、疲れてる、こまめに発散できないことが問題なんやろか。

私はどこへ行く。

疲れてるんやな。

ごめんなさーありがとーう。

今夜いろんなことほったらかして早く寝て、明日は、時間をつくって、朝どんだけうまく対応できなくても、海へ行こう。

それから、手書きで、怒りの下にある気持ちに向き合ってみようかな。



shiho
関連記事

 2017_06_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.