もぐら叩き…


出てきた出てきた~

長男に細かいこと言い過ぎんようにしようとし始めたら、ひねくれ行動。
素直に甘えれんからひねくれたことするんやと思う。
こちらは優しくするだけではどうにもならず対応に困り果て、せっかく甘えが出てきたというのに二段階目くらいで感情的になってしまう。

素直に甘えれんのは赤ちゃんから。
こちらが、困ってきたのも、緊張をわからないで感情的に抑えつけてきたのも。

今までも何回か仕切り直し的な機会があったけど、妊娠出産でうやむやになってきたんやったっけな?

今彼は学校はとても緊張するけど嫌いじゃないし頑張ってる。
それでいい。
頑張れんくなるかもしれんけど、
そういう先々の不安は、
繊細さもいいことあるんやと思おう。

そういう私も繊細やから
わかる部分も多い。


そして長男を気にかけると早速次女が問題行動。

うまいことなってんなぁ?!

家のことほったらかして頭ぐるぐるしてたけど、外に出ていつもの海と山に安心。



shiho
関連記事

 2017_06_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.