飲んだ!


初のミルクを拒否した三女。

二日目。
すんなり飲んだっ

なんて順応性!!

慣らし保育の間は毎日行くことになるから、この気持ちいいさわり心地、ちょっぴり照れ混じりの笑顔、存分に存分に味わいたい。


昨日は入所説明会があった。
乳児を預けるのは初めてなのでイメージわかないけど、できるだけその子のペースに合わせて過ごさせてくれるみたい。
慣れて、安心して過ごせますように。
ミルクは、本来保育所のものを飲ませるということやけど、慣れるまでうちで買ったのを持って行かせてもらうことに。
1つ気がかりは、いつもおしゃぶりで眠るけれど、保育所ではおしゃぶりはNOなこと。
あくまでねんねの落ち着くアイテムなわけやけど、ないと寝ないというわけでもないし、
保育所では抱っこやトントンしてくれるし、きっとなくても安心して寝られるのかもね。

おまるでウンチやおしっこをする話をしたら、所長先生も担任の先生もびっくりしておられた。
トイレトレーニングではなくて、あくまでおっぱいの後とか寝起きとか力みかけてる時とかの出そうなタイミングで座らせてるだけなんやけどね。
これ、誰でもするようになるから~
お互い気持ちよい


いつも作っていただいている、life-sized-treeさんのお名前ハンコも到着!
思い切って準備進めてこー


shiho



関連記事

 2017_05_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.