何にもない日曜の朝

Category: 島暮らし  

三女は、スペースの都合上、私の頭の上方に横向にベビー布団を敷いて寝、手をかけられない都合上、ひとりで寝入り夜中もほとんど起きない。
かわいそうとは思わず、よく頑張ってるねと感謝することにしている。

今朝は、予定なし。暖かい朝。
上の3人は私たちより先に起きていって隣の部屋や外で遊んでいて、暖かいので暖房いれてやる必要もなし、布団に三女と夫と私。
同じ頃に目を覚ましたようで、三女を私の布団の中に入れてやり、夫と挟んだ。

新鮮な表情で、左右を代わる代わる何度も見て、かわいいのなんの。
上の子たちにはしていた、添い乳もした。

そんな、いつもと違う朝。
朝食も子どもら三人分だけの軽食に。(いつもも何も作らんけど、3人分というのがかなりラク。)
結果昼前に出先で長男がお腹をすかせて夫がイライラして帰ってきたけど。。。

まぁこんな日もいいわ。
春はすぐそこ。

3472570081_n.jpg
誰似でもない気がする~どうやろ~
ほんわかしているけれど、泣いたらごっついん
自慢の前髪が湿気でぺしゃんこやったからかご機嫌ななめ、くくってみたら、調子が出た♪


shiho
関連記事

 2017_02_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.