FC2ブログ

寒い週末

Category: 島暮らし  

週末にこの冬一番めの寒波がやってきた。

昨日は、いっぺんやってみたかった、隣町のスポーティープロジェクトの一つ、ボルダリング体験へ。
高いところには登らずにはおれない私、 これは楽しい~
島の反対側と遠く、子ども連れても預けても気軽に行けないないながら、島に遊び場増えるんは大歓迎!
また行こう
siori、寒さと人の多さにお疲れ。
付き合ってくれてありがとうね。

風があまりに強くて、屋根裏から砂が落ちて、砂だらけ…

夜は有機園さんの白菜と鈴木農園さんの豚肉で、お鍋。〆は今季初の雑炊。柔らかいご飯が嫌いな子もおかわりして食べた。あったまった~

今日は早朝からとんど。
かなりの冷え込みに暖パンに暖パンを重ねて臨む。
お参りし、高々とあがる炎をかこみ、炭でお餅を焼いてお雑煮をいただき、無病息災を願う。
これがないとね。

炎や音が怖くて陰に逃げ込んで見つめる女子ふたり

上ふたりは氷が張るなか昼まで外で遊んで帰ってきた。この寒いのに元気やなー。

午後は近所の男子が遊びにきてくれた。相撲したりカードゲームしたり外で遊んだり。たまには用事せんと私も遊んだ。楽しかったなー。
寒くて体が縮こまってるから、思い切って夫に赤ちゃんをお願いして、うちの子ふたりと近所の子ふたり連れて温泉へ。
足を伸ばしてお湯につかるのはかなり久々。もちろんゆっくりは入れんけど、Cimaを抱っこしたり、めっきり一緒に入ってないTygaとも入れてよかったーあったまったー。

帰ったら夫が疲れ果ててた。
ありがとう。

あったまったら、お乳もよく出た。

寒かったから、子どもたちは手がしわしわ、赤ちゃんは指をしゃぶるからまたしもやけ。

めまぐるしいけど、習い事や行事がまだ始まる前で、これでもゆったり充実の寒い週末。


shiho
関連記事

 2017_01_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2020_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.