FC2ブログ

いいように考えて


春、長女が小学生に上がって少ししたら三女を保育所に預けて段階的に仕事復帰することを考えている。

お世話になっている保育所は、冷凍母乳を温めて飲ませることは非対応ということが判明。
搾乳した母乳をあげてもらいながら母乳を続けたいと思っていたので、待ったがかかった。

預かってもらって、仕事できるだけでなく子どもたちを一緒になって見守ってくれる大事な存在やから、ミルクが絶対嫌ではない。
というのと、
ちょうど、公立のお昼寝問題にちょっと参っていたので、お昼寝のないも私立の保育園でもいいのかな、て。
でもそこはうちはあんまり気に入ってないんー。

親の都合。
ミルクでもいいし、
お昼寝しても寝るのが遅くなることは諦めたらいい。
一方、読み書きそろばんも楽しんでその子のペースでやらせてくれるという。

結局、あれこれのメリットデメリット比較総合して決めるというより、今ある状況でいいように考えたらいいんやろけど、悩むわけ。
後ろに不安があるからかな。

どの子も、誰かとアハハと笑って自分で生活していけれるようなったらいい。

預かってもらえて、私たち親子を見守ってもらえて、なんとか生きれる。
目の前の自分の大変さしか見えなくなってるけど、お昼寝のことにしても私の思いをきいてくれできる範囲で対応して下さる先生方には感謝しかない。
母乳も仕方ない。

長女は、二年、お昼寝中は寝ないで目を開けて一時間半過ごすという対応によくがんばってくれた。お陰でかどうかわからんけど、早寝早起きさん!
もうすぐ一年生!!


shiho
関連記事

 2017_01_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.