2016→2017


sioriがやってきた大きな大きな年となった。
元気に産まれて何事もなく100日を迎えることができた。

もう少ししたら動き出して食べ出して、手がかかるようになる。家族みんなでsioriの成長を楽しみたい。

今年はshizがピカピカの小学生になって、sioriの慣らし保育をして、段階的に仕事に行きだす予定。

もう二度とないであろう、家にずっとおれる期間。
やっぱりやりたいことは、子どもたちと遊ぶこと。

4人分ドタバタで気持ちもやることも入り乱れめちゃくちゃになるんはもうしゃあない。
一、できるだけ見守り、できるだけ穏やな声で話す。
二、スピード感をもって、緩急つけて動く。
三、重心は内側で後ろ側。



多分あと十数年めっちゃくちゃ忙しくて子どものことしてたら過ぎていくんやろうけど、
自分的には今年もまだ充電期間かなと感じている。
いつまで充電して何すんねん、みたいな焦りはない。時を貯めている。
周りの人間関係は変わっていってる。
山と海で遊ぶ。
旅は、車が大きくなったし、airbnb使ったりして、行ったことないところに行けそう。
子どもの部活や習い事は、小さいうちは一緒に楽しんでしまおう。
ボルタリングとSUPをやってみる。
ストレッチと軽いトレーニング続ける。
日付変わるまでに寝てそれなりに起きる。

元気で楽しい一年にしよう。



shiho
関連記事

 2017_01_01


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.