FC2ブログ

タイガのつぶやき『ベスト10』


いま流行りのツイッター。流行りというのもなんだか恥ずかしいが、実際、流行ってるよね。そんなツイッターで、実は3歳の息子もつぶやいてる。今日は、息子のツイートの中から、僕の心に残ったベスト10を発表しようと思う!「なんてしょうもないことをするんだ」「どれだけ暇なんだ!」とお思いかもしれないが、発表したいんだからしょうがない!

まずは【番外編】
・父ちゃんも、大きくなったらできるよ~。練習してね。練習。
・あーちゃんとshizちゃんとtygaがおおさか行ったら、とうちゃん泣くで~
・GVG(DVDのこと)
・大きくなったら父ちゃんになる。コドモは4人。
・(お風呂で)とうちゃん、タイガなにしてん?って聞いて。(「タイガなにしてん?」)お尻の穴に指つっこんでんねん。
・父ちゃん、よう噛んで食べるんやで!あーちゃんが言うてたやろ!
・あーちゃん、このズボンのチャック開けたら何入ってるん?      わぁ、パンツや

続いて【シズ関連】
・(泥を食べた妹に)Shizちゃん、エキス吸ってんなぁ
・(Shizにチューしてもらった後)なんか栗みたいな味がした。栗みたいに渋い味。
・Shizチャン、Tyga兄ちゃんにチューして。
・Shizチャン、めきつ(目つき?!)がイッテルねぇ。
・Tyga兄ちゃんがパンツおろすの手伝って~Shizチャ~ン(1歳0ヶ月)
・shizちゃん、あたまにtygaのパンツかぶってんな~。帽子かと思ってんのかな~
・Shizチャン、『もうえぇわパチン』して
・おせっかいShizチャンやな
・おてんばShizチャンやな
・じぇらしーShizちゃんやな

さあ、いよいよベスト10!解説も交えながらの発表です。

【第10位】
ことろてん、冷たくておいしいねぇ
[解説] いろんなものをよく言い間違えます。最近うまく言えないのがポップコーン。なんど言っても、コップコーンとか、ポックコーン


【第9位】
コレいいコップやねぇ
[解説] なかなか大人びたことを言います。


【第8位】
Tyga裸んぼにさせたら、キューピーちゃんになるで
[解説] タイガは自他ともに認めるキューピーちゃんのそっくりさんです。


【第7位】
デートって何かなぁ、食べるんかなぁ
[解説] まさに『花より団子』。彼女できるかなぁ?


【第6位】
味噌汁にお月様みたいなサツマイモが入ってたな。ふふ
[解説] ファンタジーあふれるつぶやき。味噌汁は宇宙だ!


【第5位】
Tyga、金玉あるよ、金玉。金玉食べたいな~、あーちゃん、また金玉ご飯作ってね
[解説] こういう意味不明の子どもならではの下ネタってよくあることだけど、タイガの場合、それも食につながるところがおもしろい。


【第4位]
さみしいからお別れ行かん
[解説] このかっこいいセリフは、一週間ほど居候していたしょうご君が旅立つ時に、つぶやいた。こうつぶやいたタイガの背中には哀愁が漂っていた。


【第3位】
10歳になったら、Tyga父ちゃんみたいに大きくなって、父ちゃん抱っこしてあげる
[解説] こういうこと言われると、親はうれしいもんだよね~。


【第2位】
トウチャン、涙たまってきた。涙お日様がかわかしてくれた。もう涙たまってない。
[解説] 悲しいことがあって泣いちゃったタイガ。でもお日様が涙を乾かしてくれた。なんだかほんわかしていて、この“つぶやき”、好きだな。タイガが泣くたびに思い出す。


【第1位】
(お米をほおばりながら)しあわせぇ~
[解説] 文句なしの第1位。家族そろってご飯を食べる。それだけで幸せなんだよ。


以上、親バカのベスト10発表でした。

みなさんはどの“つぶやき”がよかったですか?
こんなタイガの“つぶやき”が気になる人は是非フォローを!@Tyga3y
これからどんなことをつぶやくのか?目が離せません。
関連記事

 2011_11_07


Comments

子育ての秘訣 

子育ての秘訣かぁ???う~ん、そのままを受け止めるってことかな。子供はみんな純粋で可愛いもんさ。ゆいちゃんも可愛いことつぶやいたら教えてな。
ヤーミン  URL   2011-11-07 17:17  

可愛すぎます 

私は、涙お日様がかわかしてくれた!に一票☆番外編のパンツおろすの手伝って~も可愛いなぁ~♪我が子もたいがくんみたいに純粋で可愛らしい子供に育つかしら~また子育ての秘訣教えてくださ~い(^-^)/
くっす~  URL   2011-11-07 16:03  

 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.