父と息子の日


今日は小学生の長男の振替休日。
出産前ラストチャンスふたりで映画でも見に行こうかしらと思ったけど、特にみたい映画もなし、彼となら美術館でも博物館でも図書館でも海でも山でもどこでもふたりで行って楽しめる(ショッピング以外!)けど、夫も何やらじっくり過ごしたそうやから、譲った。
ひっさしぶりに釣りへ。
私は午前2件午後1件仕事。
合間に昼ご飯持って行った。

楽しそうやん。
けっこう怒られてるけど。
これから男同士の時間は増えてくんやろな。

長子はガマンすること多いけど、こうやって時間つくってもらえて幸せもんやで。

二人目は、産まれた時も少し大きくなってからも、歳の近い上と下がいるので、ふたりでみっちり過ごせる時はほぼない。長女ということで結構きつく接してしまう。私の嫌な部分と似てるところがやたら目に付く。
きっと時間の長さではなく、短時間でも1対1で折り紙するだけでもいいんやけと思うけど、そんな時間なかなかない。
四人目出産までに作ろう。

三人目は二人目が年少にあがってからの二年けっこうゆったりした気持ちでみっちり過ごしたので、上手に甘えてくるし、自然と笑い合えるねんな。




海開きまで待てん! #小豆島 #振替休日 #瀬戸の浜

Tatsumi Shihoさん(@chii_pa)が投稿した写真 -





shiho
関連記事

 2016_06_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.