集まって走りまわる

Category: 島暮らし  

海のそばのグランドで長男の友だちたち親子で鬼ごっこな土曜の午前。



この頃夫がこのグランドに走りによく来ていて、今日は休みやしみんなで行こう、ということに。
こないだスポーツパークという運動して遊ぼうよというイベントに一緒に行った、走るのが大好きな友人親子を誘うと、硬筆教室が終わったら教室に来ているクラスメイトを誘ってきてくれる、と。
行きしにたまたますれ違った親子も誘い、
思いがけず5家族子ども9人!!
親も走る走る!
鬼ごっこ、中アテ、サッカー。

休みの日も外で遊ぶ子どもはなかなかいないので、特にこの寒い中とても貴重な経験。

あそこに行ったら誰かおる、という遊び場は今時そうないから、体を動かす機会といえばスポ少くらいなんやけど、親主導でもこうやって外で遊ぶ機会つくれば、高学年になった時にゲームもするけど外でも遊ぶ、となるかもしれんかな~。

ま、何より親も走っていい運動になったし楽しかった!
見てるだけは寒いしつまらん私。
と言っても妹のお守りやけど。

また硬筆の後遊ぼうってことになって、嬉しかった。
続けてると遊びも広がってくるかも。
親子やとどうしても狭いので、雑多になってくるといいなぁ!

いいきっかけを作ってくれたスポーツパークに感謝。

shiho
関連記事

 2016_01_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.