3歳と1歳の誕生会


♪ハッピバースディ トゥー ユーーー♪ハッピバースディ ディア タイガ~ と シズちゃ~ん♪

8/13でタイガは3歳、8/23でシズは1歳になった。
誕生日が近いということもあって、ふたりまとめての誕生会。大阪から志保の両親も駆けつけてくれて、盛大なパーティが行われたのでした。

シズが家族に加わったこの一年はほんとにあっという間だった。シズが生まれた時に、僕はサラリーマンをやめたので、脱サラしてからも同じく一年が経ったことになる。『一年』。この単位、昔はとっても長かった気がする。でも今は一瞬だなぁ。幼少時代の一月ぐらいの感じかな。日々、小さな出来事への喜怒哀楽が欠けているのかもしれない。欠けているというより感度が低くなってるんだな。旅に出ると感度は少し高くなるけど、基本的に修理することは難しいから、タイガやシズのことをもっともっとよくみて、彼らの感度に便乗しよう。そうだ、それがいい。
タイガやシズの喜怒哀楽感度計は、些細なことにもビビビと反応する優れもの。毎日が楽しくなるぞ。

パーティ会場の準備中、タイガはうれしくて踊りまくり。風船を15個ふくらましたら、酸欠でクラクラした。
IMGP5624.jpg
大阪のじったん、ばったんと散歩。
IMGP5632.jpg
じったん、ばったんがプレゼントしてくれたスニーカーが気に入って、随分遠くのスーパーまで走っておつかいに行ってくれた。帰りも走りっぱなし。元気いっぱいで大人がバテる。
IMGP5637.jpg
毎日みている琴電と。
IMGP5644.jpg
シホが作ってくれたマクロビケーキ。
IMGP5652.jpg
ローソクの火も勢いよく消せるようになった。
IMGP5655.jpg
最初はフォーク。途中からは手でモグモグ食べた。口の周りがクリームだらけ。
IMGP5660.jpg
タイガはもちろんモグモグ食べた。3歳児タイガも食欲旺盛だ!
IMGP5661.jpg
花火を触ろうとしてタイヘン。
IMGP5705.jpg
タイガは花火が消えたあとにバケツにつけるのが好き。「ジュボ」って音がするもんね。
IMGP5717.jpg
シズは今日1歳になりました。
IMGP5817.jpg
関連記事

 2011_08_23


Comments

 

北海道は涼しそうでいいですね~
12月にこっちに来てくれるんですか!楽しみ。
小豆島はおおかた目処がついたけど、のんびり派なので来年の3月ごろに移住しようと思います。
ヤーミン  URL   2011-08-26 12:11  

 


タイガくんは足が長くなったように

シズちゃんはでっかくたくましくなったように思います

十二月になるとは思いますが今から再会が待ち遠しいです

でもシズちゃんは覚えてないんでしょうね^^;
旅する言葉  URL   2011-08-25 15:17  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.