トツゲキ小豆島【第三弾】


facebookで友達になった人が、小豆島の友達を紹介してくれた。その友達の旦那さんもfacebookをやっているので、まずfacebookで友達になり、そして会いに行くことになった。一昔前なら絶対にありえない展開だなぁと思った。なんだかすごい世の中になったもんだ。自分がこのような今風な出会いをすることがなんだか不思議だった。でもこういうソーシャルメディアを通しての出会いは今の時代に合ってるのかもしれない。ちゃんと使えば自分と同じ価値観を持った人とつながれる。つながると大きな力になる。あまり得意じゃないけど、facebook、これからも使っていくとしましょう。

話は戻って、トツゲキ小豆島【第三弾】。
会いに行った友達(じくちゃん)は、とあるお寺の副住職をしていて、近所の人にいろいろ空き家のことを聞いてくれていた。情報が少ない中で、ほんとうにありがたい。空き家を一軒紹介してくれた。その空き家が、ロケーションも含めてすっごくよかった。今までの中でダントツの最有力候補!

じくちゃんは、空き家だけでなく、周辺も案内してくれて、僕は一気にその地域が気に入った。じくちゃんとは話も合うし、年も近い。もしこの辺りに住んだら、近所にじくちゃん夫婦がいるから、とても心強いなぁ。

築80年の立派な日本家屋。
「小さいことは気にするな!うちに住むなら、わしが守ったる!」みたいな少々のことでは動じない安心感があった。
IMGP5039.jpg
縁側がとてもいい感じで、縁側の前には十分すぎるほど大きな畑がある。
IMGP5045.jpg
屋内は天井が高いのでとても涼しく、それでいて風情があった。
IMGP5048.jpg
家からは内海湾がみえる。後ろは山だし最高のロケーション。
IMGP5041.jpg
関連記事

 2011_06_29


Comments

 

旅する言葉さん>
いい家でしょ!
まだ住めるかわからないけど、気に入った!
小豆島内に温泉もいくつかありますよ。お楽しみに!
ヤーミン  URL   2011-07-04 01:04  

 


純日本家屋はいいね

ぼくもこんな家に住んでみたかったよ

できれば近くに温泉があるとなお嬉しいな^^


旅する言葉  URL   2011-07-03 18:04  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.