FC2ブログ

夏の終わりの岡山旅


慌しすぎる毎日を過ごしながら楽しみにしていた旅、台風を待って、行き先変更。
徳島の穴吹川での川遊び中心から、岡山の川と温泉と観光の旅に。

初、夫の軽バンでの旅。
この頃動けるようになったとはいえやや不安、近場で温泉のある川沿いのキャンプ場を久々出番のツーリングマップルでさがし、なんとなく大した情報もない湯の瀬温泉キャンプ場というところに決めた。

IMGP634.jpg
朝はもやの中。大した標高はないが、水と風の流れがあって、蚊がいない!

IMGP6655.jpg
ちょっとした遊具、大人の作業中に遊ぶのに助かる~
夜でも公園で遊べるなんていいやん


IMGP6697.jpg
川で顔を洗って洗濯をしていたら、Shizが流れてきたとさ


森の妖精さん、仲良くお昼寝。


キャンプ場目の前が温泉。車で数分いったところにも別の温泉あり、毎夕温泉ざんまい。
ここ小森温泉が今回いちばんのお湯。何百年前から人も動物も癒されてきた。雰囲気もサイコー。



もちろん地酒と一緒に。旅の醍醐味、夜は産直で買った地元の食材で料理。これは猪肉ソーセージ。なかなか美味しい


お昼はドライブしておいしいものをいただきに。森の中のステキなレストラン&セレクトショップ&ファクトリー『&thingsハチガハナ』


1日はちょっと足をのばして観光に。
山の奥にベンガラの赤い町。こういうの久しぶりで新鮮~。


IMGP6781.jpg
牛さんと遊ぶ Tygaはなんの戸惑いもなく牛をなでる


高原の巨大遊具で走り回る


秋の風に、2枚の葉っぱがついた小枝をはためかせてずっと遊んでる。

やっぱりこういう旅のスタイルが好きなんやなぁ。
4日めいいっぱい陸続きの広さや厚みを楽しんだ。

いっぱい食べて飲んで遊んで大人も子どもも楽しい旅。
いつもとはまた違った、心地よい空気や音。
健康であること。
平和であること。

岡山広島には会いたい人たくさんいるから、今度はもう少し準備してゼヒに会いに行こう。

Shiho
関連記事

 2015_08_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.