浮くのが好き

Category: 島暮らし   Tags: 小豆島  暮らし  移住  

11813253_811656375614105_294410795177989348_n.jpg


海に仰向けに浮かんでるのが好き。
顔に麦藁帽をのせていつまでも。
帽子の編み目から格子状にみえる光もまぶしくて。

子どもの頃の夏休み、近所の水練学校に通っていた。
大阪湾が埋め立てられる前からあったという、浜寺水練学校。

昔、水の中で戦うための泳ぎを習うところだったのが、海が埋め立てられプールになってもまだ残っていた、というような。
とにかく長く水の中にいれることが大事。

めっちゃくちゃスパルタで、かわいい子にだけ甘かった世界を覚えてる。
1時間(もっとやったかな)立ち泳ぎをしたり、日本泳法という日本に古来からある泳ぎをし、男子はプールの中で甲冑を着て大名行列もした。

平泳ぎはかえる泳ぎ。
クロールも教えてくれたけど。

水の中で暮らすように過ごした夏休み。

とにかく、浮くのが大好き。

shiho
関連記事

 2015_08_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.