シンプルになってく


11月末からShizCima私が同じような咳。
私は長引き、次々に肋骨が悲鳴をあげた。
いろいろ整えてみたけど、あんまり長引く。
職場で「喘息ちゃうか」と言われていたので、観念して西洋医療での治療開始。
今時は気管支をいい状態に保つために予防が中心の治療になっていて、簡易な吸入薬での治療。
するするっと呼吸が楽になって、咳もほとんど出なくなった。

一時はとぉっても痛くて。
笑ったら痛い。
体制を変えることがとても痛くて。
立ったまま座ったままのあれこれは大して支障なくできたのでお料理や書き物はできてよかった。
子どものことや家のこと諸々ほったらかし。
外にもほとんど出ない。
自然といろいろがシンプルになっていく。

戸惑いもあったけど、整理されてスッキリしていくかんじ。(動けないから家の中はどんどん散らかるけど。)

もともとアレルギー体質ではあるけど、喘息が出たのは初めて。
これもいろいろなバランスをとるためなんやろうな。
身の回りを整えます。
そういえば忘れていたあいうべ体操をして、鼻で大きく気持ちよく呼吸します。

Shiho

IMGP3451.jpg
もちろん今年は大掃除免除!!Tygaが窓拭きをちょっとしてくれた。楽しそう~。楽しくなくなったらやめる。大人もこれ大事やな。
関連記事

 2014_12_20


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.