FC2ブログ

秋のくるくる市

Category: ウミゾラbebe  

冬物くるくるしましょ!!

今リユースする物がなくても、人が集まったら行き当たりばっちりアイディア次第!大人も子どももどなたでもふらっとお立ち寄りください。

SBCA1157.jpg


【くるくる市@オリーブ公園】

日時:10月30日(木) 10時くらい~13時くらい 出入り自由 雨天中止
場所:オリーブ公園イベント広場あたりの芝生
参加費:無料 

☆物とココロの交換くるくる市☆

「あなたの不用品は誰かの必要品」物々交換の和を広げ地域でモノを循環させる取り組みです。捨てずに持ち寄りくるくるまわそう!物と一緒に心もシェアして、大切に使い続けるライフスタイルを広めましょう!!
まだ使えるけど使わないものをお持ちより下さい。必要なものがあればお持ち帰り下さい。前の持ち主との交流も楽しんで。
 自分や子どもの使ってたものが、誰か知らない人ではなく、目の前の人にもらわれて大事にしてもらう感覚!楽しいですょ♪♪

使えるけど使わないものを持ち寄り、使うものを自分で選んで持って帰る。そしてまた使わなくなったらくるくるする。

買って捨てていくだけでなく、みんなで楽しくくるくるまわすこと、子どもたちにもしみついていく文化。

アイテムには思い出や次のもらい手へのメッセージを書き込んだ「エピソード・タグ」をつけるともっと楽しい!

是非、ひとつからでも、くるくるする物をお家で選んで持ってきてくださいね。
もちろん、今くるくるしたい物がない時は、もらって帰るだけでOK!

 
【くるくるできるもの】
日用品なら、なんでも。
服・靴・アクセサリー・かばん・食器・おもちゃ・本・雑貨・旅先の不思議の土産などなど。
ただし、次の持ち主がこころよく使える状態のもの。
【くるくるできぬもの】
大型家具・家電製品・食品・亭主

◎リユース品があればお持ち下さい
◎無料でお持ち帰りください
◎自分のものを広げるマットや敷物などと、持ち帰り用の袋は、各自ご持参お願いします。
◎もらい手のなかったものはお持ち帰りお願いします。

食品・亭主

◎リユース品があればお持ち下さい
◎無料でお持ち帰りください
◎自分のものを広げるマットや敷物などと、持ち帰り用の袋は、各自ご持参お願いします。
◎もらい手のなかったものはお持ち帰りお願いします。

雨天後などで赤ちゃんがハイハイしにくいようなコンディションで中止にします、開催かどうかビミョウな場合当日朝コチラのブログでチェックしてくださぃね

お問い合わせ 辰巳志保 080-3035-5632

主催~赤ちゃん広場ウミゾラbebe~
関連記事

 2014_10_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2019_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.