trail traveling


先日、免許証の更新があった。
メガネなしで視力測定してもらったら、視力よくなってた!
確かにほとんど見えてる。
堂々とメガネなしで乗れるわ。

キレイなものたくさん見るようになったからかな。

そのことをSNSに書いたら、友人から、
「トレラン効果?!」
てコメント。

ランニングはしてないけど、
確かに、trail drivingは日々してるな~。

てゆうか、生活自体がトレイル '自然の中のラフな長い小道' を進むようなかんじ!?


先日香川から夫の両親がきてくれた。
しばしの休息。
いいタイミングで心身ふっと軽くなったら、少し、紐が緩むような感じがした。

『違和感』感じてきた私。
自由でない。窮屈。それが『違和感』なのかもな。

自分を肯定できる、自分に束縛されてない、がまんしてない、のびのび。
がいいな。

ShizがTygaに、「そんなことやったら晩ご飯なしやで」と言っててドキっとした。
この頃ほんま子どもらに、「○○しなさい」「○○しないと●●やぞ」とかって怒鳴ってばかり。同じやん。
たまにはイライラしてたり大きい声出したりすることあってもよし、
でも強いることや取引き?!はやめよう。やめます。

今の丸ごとを受け入れたいな。
人との関わりの中で自然とつながって自分らしくいられる。なんてすてきなことなんやろ。

子どもから、でなくて、自分も子どもと一緒に、trail traveling

DSC_0443.jpg
キノウノソラ
関連記事

 2014_06_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.