自然とともに


土があって
家族がいて
命をわけあっていただいて

そうして人と響きあって生きている

何にも難しくなくって もっとも自然なこと


自然って、食や環境だけのことでない 
経済と効率最優先の日本に居て、それらから少し距離をおいた暮らしと、働きに出ない子どもを保育所に預けないこと自体不自然やわと思ったりもしてたけど
全てバランス
子どもたちや近く遠くで響きあってくれる人たちが教えてくれている

Photo0487_201311300643235bd.jpg


頼りあえない家族の不自然 どちらの親にも

ここがわが家をしんどくしている

それは点の問題ではない 全てバランス


核家族の綱渡り 不自然だけれど ここで生きていく 
どうして ここが 好きやから 
関連記事

 2013_11_30


Comments

 

自然と、一言で言っても、いろんな自然があるんですよね。
自分に正直なのも自然だし、自然に身をまかせるのも自然。

その人にとっての自然って、それぞれ違うのかもしれません。

ちょっと、「きづき」ありました。
kana  URL   2013-11-30 11:56  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.