Tygaののぞみ


いつも私たちを見守ってくださりありがとうございます、
長男Tyga5歳になりました。

もうこの頃大人に余裕がなくって、怒ってばっかり。
ほとんどの場合彼は何も悪くないのに。
今日ばかりは怒らないで~彼の望みをきこっ。

・お友だちと遊びたい
・図書館に行きたい

・動物園に行きたい(動物さんも暑くてお疲れやからお預け)

素朴すぎて泣けるやん。
夏休みも下に2人いて毎日ただ食べさせて寝かせてバラバラに体調くずしたりもういっぱいいっぱいで、彼はいつも経験の幅が大きくないもんなぁ。想像力ここまでやなぁ。

お友だちと遊んで図書館に行く、それだけのことなんやけど、この暑さ&赤ちゃん含め3人連れのため、なかなかしてやれない日々。

よーし今日は2人体制でかなえようっ

しかし誕生日は毎年お盆の真っ只中でなかなかお友だちがつかまりません。

誰も来ないかなぁ、、、

と思ってたら、近所のお友だちが保育所もお盆休みやから親子でやってきてくれたぁ♪
大喜び。

ひとしきり遊んで、
なんとお友だちのママがとーくべつに、フラダンスでお祝いしてくれて、
気分は一気にハワイ~?!子どもたち大喜び!
みんなでケーキを食べて、プール遊びして。

うまれてきた時どんなやった?ときくと、
「とーちゃんとあーちゃんに会えて嬉しかった。」と。
泣けるねぇ。

それから暑くなってきて大好きな図書館行っておめでとう言ってもらって、
リクエストのソーセージカレーときゅうりもみ食べて、
赤ちゃんの時の写真をみて、じいちゃんばあちゃんに電話をして、花火をした。

今日の楽しかった発表は?ときくと、
「今。」と答える。
また泣けるやん。

ほんま今を生きてる。
どこか出かけるとかでなくても、いつもがスペシャル。

そんな彼は、夏休みに入りのびのび。目のキラキラが戻った。爪ものびたし。
合唱団に入りたいとか相撲部に入りたいとか、また上をめざしているご様子。
幼稚園という集団に入って慣れてはきたけど、個別に対応が必要らしいということもみえてきた。

どんな5歳が待ってるかな?

うまれてきてくれて、ありがとう。

IMGP8540.jpg

さ、大人もでっかい心とアソビゴコロ取り戻して夏を楽しもっと。
関連記事

 2013_08_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.