島の声

Category: 島暮らし   Tags: 小豆島  暮らし  育児  移住  

朝起きたら外ではセミやら鳥やら虫がそれぞれのリズムで鳴いてた。
シズに「よーく聞いてみ。何の音かな?」って聞いたら「島の声」だって。
思わず、はっとした。
美しい答えだな~。
よし、俺が言ったことにしよう!
「耳をすましてごらん。島の声が聞こえるよ。」

現在うちの土間ではつばめの二番子が順調に育ってる。
そんで、外の電線には一番子とその友だちがいっぱい集まって、なんやかんや楽しそうに話してる。
「おれ、こんな飛び方できるで」とか、「きのう初めてだんごむし食べたで」とか言うてんのかな。
子どもたちもつばめの成長を間近で2回もみれて、ほんとにうれしそう。
つばめに好かれる家、ええな~。
1013193_604468429593906_518202286_n.jpg
関連記事

 2013_07_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.