お手手


動かす感覚と視覚の一致の瞬間。
IMGP8193.jpg


この瞬間瞬間を、見逃したくない。ゆっくり大きくなってほしいなんて思う。
関連記事

 2013_06_09


Comments

Re: カワイイ♡ 

ほんとう不思議。
1秒1秒、のびするたび、寝てる間も、成長してるんやもんね。
愛おしくてたまれへんね。

チーパオ  URL   2013-06-20 09:39  

カワイイ♡ 

この頃は自他の境界線が分からないらしいね!
そんな感覚、大人には理解しにくいけど、ある意味、お母さんも布団も世の中の全部が自分の一部に感じてるんかな?

指しゃぶりが初めての自己の認識らしいよ!
手にも舌にも感覚があるから「これは自分なんだ!」って。
だから身体の隅々までたくさん触ってあげると、感覚があるとこは「自分」で逆に感覚のないお母さんの手とかおもちゃとかは「他者」なんだって理解してくんだって!

赤ちゃんってホントすごいよねー
あの小さい頭の中は大忙しでいろんなこと吸収してるんよなー
そりゃ熱出したり泣いたりしても仕方ないわ。

コータローは夢中で手舐めてるけど、まだ関心はないみたい。
大きな一歩、楽しみだなー♪
satiko  URL   2013-06-20 08:17  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.