ファースト長靴


Shizのファースト長靴。12cm。
よちよちの時に、兄のをみて長靴をほしがって、
小さいのをやっとこさ捜して、
それから2年近くはいていた。
(当時の彼女の靴のサイズはなんと9cm!!!)

IMGP8207.jpg

今日、堀越のお遍路道歩きに出発しようと靴下をはかせて長靴をはいた後に彼女がかたまった。

おしっこかな?
行きたくないんかな?
抱っこしてほしいんやろか?
眠たいん?

どれも違うみたいでかたまってる。

長靴に砂でも入ったんかと、脱がせてみてまた履かそうとしたら、

わぁ、めっちゃちっちゃいやん!

知らん間に、足が大きくなって長靴が小さくなってた。

長靴は自分で脱ぎ履きできるし、彼女にかまってる暇もないし、足が大きくなってるんをすっかり見逃してた。

わぁぁぁ、大きくなったんやなぁ。

小さくうまれてそのままちびっこの彼女。
とっても小さいんやけど、めっちゃんこしっかりしてる。
今日も、3人でアイスバナナを食べたら、「あーちゃん、食べたら棒はここに置いときや。」と言われた。
兄の幼稚園をこっそり見に行ったら、「あ、タイガ泣かんとちゃんとやってるな。」て。
もうほんま2歳かぁ???って負けそうになるけど、ちっちゃくてかわいいから結構許される。

大きくなったんやなぁ。

真ん中はほったらかしになるんやけど、仕方ないんやけど。

きゅんとして泣きそうになった。

あしたからは、くまさんの13cmの長靴やね。

ありがとう12cmの長靴さん。

関連記事

 2013_06_14


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.