新春いろいろ

Category: 島暮らし   Tags: 小豆島  暮らし  移住  育児  

ご隣さんにもらった松と近所で切ってきた竹で門松をつくった。手作りがいいね。
01_20130107224236.jpg
めおと漫才のようなふたりですが、今年もよろしくお願いします。
02_20130107224235.jpg
「今年もついてるねぇ~」ということで、仲間と餅つきをしました。
玄米餅、最高においしかったな~。やっぱりお餅はいいね。ついつい食べ過ぎてしまいました。
03_20130107224234.jpg
自治会のみんなと山から松や竹やバベやらを切り出してきて3メートルぐらいのとんど焼き用のやぐらを創りました。想像以上にでっかくてびっくり。来週の本番が楽しみです。こういう行事が残っている地域に暮らせることは、とても幸せなことだなぁと、竹を切ったりしながら思ったのでした。興味のある人は来てね。ぜんざいも振舞われるよ。

日時:1月13日(日)6:00~(※早朝。ちょっと早すぎでは!?)
場所:苗羽空条 荒神さん(常光寺の上です)
04_20130107224234.jpg
志珠とのツーショットが全然ないなぁと思って、散歩途中でミラーに向かってパシャリ。
IMGP5557.jpg
関連記事

 2013_01_07


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.