ここんところの島暮らし

Category: 島暮らし   Tags: 小豆島  暮らし  移住  育児  

朝晩、冷たくなってきたけど、夜、星を見に行ったり、早朝、朝もやの畑で野菜をいじったり、この感じ、空気が淀んでないというか、肌と外気の境界がはっきりしてるというか、なんだか好きだな~。山に囲まれた我が家からは、空気が澄んだ夜には天の川がぐちゃぐちゃぐちゃ~とみえて、なかなか朝日が顔をださない朝はモヤがぼわぁ~とかかっている。夏もいいけど、秋もいい季節やね。

10/15
島の祭りに初めて参加。担いで飲んで、担いで飲んで、自分をどんどん痛めつけていく(笑)いや、高めていく。なんだか地域の一員にやっとなれた気がしてうれしかった。体は一週間ほどボロボロやったけどね~
201173_479494858757931_155008535_o.jpg
10/20
夕方、パッと釣りにいって、パッとアオリイカを釣って、パッと帰ってきて、パッとさばいて、パッと食べた。この間、ほぼ1時間。いい環境だ。超うまかった~
486937_482441515129932_2094189415_n.jpg
10/14
友達の京ちゃんが、栗の渋皮煮を持ってきてくれて、しかもその場で抹茶をたててくれた。超贅沢なおやつ。栗の甘味と抹茶の苦味が最高だった。あ~、幸せなひと時。
536293_479707178736699_1321526751_n.jpg
10/19
空が金色だった。
430167_481726778534739_22259431_n.jpg
10/19
金色の夕焼けをみるタイガも金色
552540_481727525201331_252651392_n.jpg
10/25
サツマイモ、とりあえず苗5本分だけ掘ってみた。結構大きいのがついてたな~。植える時期が遅かったけど、まぁまぁです。甘いといいな~。タイガは「焼き芋めっちゃできるな~、とうちゃん」だって。
564997_484393544934729_1886676055_n.jpg
関連記事

 2012_10_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.