田んぼで泥んこ?!


肥土山の美水クラブさんの泥んこ遊びに参加しました。
島の幼稚園保育園の子どもたちもいっぱい来てわあきゃぁ~

最初はびびっていた子どもたちも
06.jpg

次第に慣れてきて
07.jpg

もう誰だかわかりません~
08.jpg


1、2歳のちびっこたちにはまだこわかった
でも、自然に対するこういう「こわい」っていう感情とても大事
09.jpg

Tygaはというと、早々に泥が目に沁みてブルー↓↓「もう入らん」。ずっとみんなを見ていた。
最後の最後になってちょっと入ってお上品に遊ぶ。でも嬉しそう。
Shizは、ちょっと泥んこをさわってみた。大人が黒くなってしまった姿をみて心配して号泣。「あっちいくーあっちいくー」
2日後にリベンジしたけれど、2人とも断固とも入りませんでしたぁ。

去年まで入れなかった子が今年はいい顔して遊んでいたり、ずっと大きい子たちが遊ぶ様子をみながらお水遊びをする子、ちょっとさわってみたり、ひたすら泣き続ける子、みんないろいろ。来年も楽しみ楽しみ。

美水クラブのみなさん、ありがとうございました。

手打ちのおいしーいおうどんを茹でてもらって
10.jpg

『11ぴきのどろんこ』を読みました
11.jpg
関連記事

 2012_06_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.