スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


帰省

Category: 島暮らし  

台風一過、
夫の実家へ帰省。

子どもたちにとってはひいばあちゃんのお見舞い、もう一人のひいばあちゃんにも会って、じいちゃんばあちゃんとおじさん。
短い時間やけど、甘えて爺婆充電、ギュッとつまった大切な時間。



介護も手伝わず、勝手気ままの私たちを、見守り応援してくれるのとに感謝しかない。

お婆さんの入院先での、ご本人と家族のもどかしさに、やりきれない。
お一人で家で過ごすには限界がきていたし、致し方ない選択。
まず一刻も早く痛みのコントロールをして、それから家庭的な施設に移れますように。

訪問看護の仕事をしているけど、親の介護はしないという選択をしているわけで。
この先は施設と介護職員と医療職員がより一層足りなくなる。
つなぎの入院で屈辱的な思いをしたり、痴呆になってしまわないように、私は何ができるだろうか。。。

まだ元気なうちはみんなピンとこないし、先の不安ばかりでは何にもならんけど、
こればっかりは、なんとかなるでしょ、ではトロすぎる。
イメージして、素早く行動できるような関係と情報アンテナは必要やな。


shiho
関連記事

 2017_09_18


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。