FC2ブログ

スクリーンがやってきた


少し前にテレビがやってきて、

今度はゲームがやってきた。

テレビは引っ越してくる時に壊れ、こっち来てから買おうと思ってたけど、バタバタなのもありタイミング逃してるうちに、ないならないで大丈夫でそのままになってた。たまにワンセグでみていた程度。

子どもたちはないならないで遊ぶし、
時間を支配されない。

けど、あったらあったで親子で映画も見たいし、長男も怖がらなくなってきたし、夫と長男はスポーツ観戦したいし、そろそろ買おうと思ってたところで、引っ越す友人からいただけることに。
ない世界からある世界にやから、ルールは決めやすい。

ゲームは、じいちゃんばあちゃんからの誕生日プレゼント。

兄妹多いので争ったり、ルール違反とか、やりとりすること増えた。

悩むのは、取り決めをしても、今もっとみたい欲求がどんどん出てくるタイプの長男は特に、余計に欲求不満になってしまうこと。
どうしたもんか。
もっとみたかったねという欲求を共感したところで、我慢が募るだけ。しかもその我慢を言わないしうまく解消できない。その分キャッチボールでも一緒にしてやれたらいいけど、その丁寧さには時間が足りないん!
制限せんくてもいい、てのはわが家の場合女子には言える。じきに飽きて遊び出すから。長男は…本当に何時間でも見る。

ストレスがお互いたまってくのがわかる。
いいように付き合えたらいいんやけど。


shiho

関連記事

 2017_08_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.