FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



流行りの熱、3人目。

ついつい水分飲ませるの忘れて。落ち込む。ごめんね。

も1人ぶり返し?新たな?熱も。
累計4人目。

明後日の保育所のお祭り、みんなで行けるといいな。

ていうか店員せなあかんから、店員1子守1に、留守番1は追加できんのや。

あるものに感謝するだけでいいのに、ありすぎて、他人を羨む自分にまた落ち込む。

暑い暑い夏、大事にしよう。


shiho
 2017_07_27



保育所あがりでおやつ食べさせてから兄ちゃん姉ちゃんを迎えに図書館へ。
図書館があまりお好きでないシオリ。
外の公園のブランコでご機嫌。一生懸命松葉で遊んでた。
暑いからついつい屋内ばかりやけど、意外と夕方の木陰は涼しくて、遊べるんやね。

shiho
 2017_07_26



旅から帰ってひとつ休みで、三女と病み上がりの次女が保育所休みのため、なんと全員いてますやん。

音楽部にプール教室に絵本作り教室にスイカにと夏休みを満喫のご様子。
宿題にひとつも手をつけようとしない長男にヤキモキしながら…まだ穏やか



洗濯に送り迎えおばさん。


shiho
 2017_07_25



音楽部で忙しい小3、みんなで動けるのはここしかない!てことで思い立って広島に越した大好きな友人のカレー屋【楽観堂】へ。
久々の再会に安心し、美味しいカレー、わが家のようにくつろげるお店、裏庭には子どもたち大喜びの電車が見える手作りの遊び場に、全員大満足。



そこからぐーんと山を登って避暑キャンプ。
そしたらなんとカレー屋家族も店閉めた後来てくれた。幼児2人いてなんとフットワーク軽いの。

行き先は、島根との県境に近い【大鬼谷キャンプ場】。
前夜に、涼しくて川があって近くに温泉があるオートキャンプ場で調べて見つけた。
赤ちゃんがいるので涼しいことが外せず、高原といえども日中は暑いようなので川も必要で。

ほんとは蒜山に行って島根の友人と会うつもりやったけど、お互いタイミング合わず、またに。

2泊、大気が不安定で豪雨含め雨も降ったけれど日中は雨は降らず。
感じたのは、小豆島は本当に穏やかな気候だということ。赤い雨雲レーダーがかかることなんてほぼないもの。
九州や秋田の大雨の被害が少しでも落ち着きますよう。

川の水は冷たくて、パリっとする。
子どもたち冷たくてびっくり。三女は10㎝ないちっちゃな足でつま先立ち~
大人は滝壷で泳いで。



高原キャンプは、海のキャンプと違ってヘキサタープが要るね。ブヨ対策に長袖靴下も要るね。



タイヘンやったけど、どこで何してもタイヘンなんやから、行けてよかった会えてよかった。
よく行った。

帰ってきたら、島はなんと気だるく暑いこと!
2日目からお熱の次女は、「早く海で泳ぎたーい」やって。おもろ。確かに。

陸続きは物も交通も便利で溢れてる。
けど、すぐにキレイな海に出れる、ここで楽しむんやという覚悟、私たちはやはりここが好き。

さ、がんばるべ。


shiho
 2017_07_24



小学生2人夏休みだぜ。
マネージャー業を楽にするべく、始まりにそれぞれ自分の予定を把握させたいところ。
今年からは3年ということで音楽部の予定がかなり複雑なので、自分のカレンダー作りに、シール導入してみよ。
私の仕事がイレギュラーなので、いつ家にいてないのかいつ帰ってくるのか、ホワイトボードか何かで可視化した方がよさげ。

仕事しながら暑い中のやりくり、呼吸だけは気をつけたいです。
息するの忘れそうやから!

忙しくも楽しい夏休みのはじまりはじまり



shiho
 2017_07_21




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。