FC2ブログ

この頃、朝から長女に怒鳴ること多い~
朝からお互い気分よくない。

慌ただしい時に、もっといるとか、嫌いとか、何度も言ってくる。スケジュールを自分で決める。
こっちもがんばってるんや、勝手に思い通りにしようとせんと、相談してほしい!

特にやっかいなんは、

まだ自分でできんのに髪を長くのばしたい。
長い髪を洗うのも拭くのもまだ難しい、食事に髪がつく、髪ゴムはなくしてばかり、縺れやすい、自分で梳かすのが面倒くさい、うまくくくってやれんかったら文句言ってくる。それで何日かに一度、もう切れ!嫌や!お互い大爆発。

成長の証なんやけど、怒鳴りつけてるから、凹む。

小さい頃の、自分で靴履きたいのにうまく履けんくてひっくり返って泣く、ての、しばらく見守って、うまくやりたかったねと言ってなだめて履くのを手伝う、これも私には修行やったな~

ほんでも髪はややこしい。たまに洗ってやって、毎日くくってやるだけでこっちは十分がんばってるんや~タイヘンなんや~

伸ばしたい気持ちはできるだけ尊重したい。
私はあまり長いの好きでなかったから、気持ちはわからんけど。
髪もまだ多くなくて柔らかくて、といてあげるのは気持ちがいいし、くくってあげるのは楽しい。
女の子がいる楽しみ。

でも休日時間のある時にゆっくりといてくくってやろうとしたら、休日はくくりたくないらしいっ

これから、男子に引っ張られたとか、前髪が目に入るとか、ラーメン食べにくいとか、長い毛が抜けてても洗面所や風呂の排水口の髪を取るのを面倒がってやらんとか、ドライヤーとかアイロン出しっぱなし、で朝からやり合う、てことになるのか。

今のところ前髪はちんちくりん希望でオモシロい。

もちろん、そんなの毎朝見てる次女は、ショート派。

そして短いのが好きやし長いのは似合わない私は、バッサリ切ってきた。



shiho

スポンサーサイト



 2017_03_09




02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.