今日はなんだか散々な日、

朝から思い通りに動けなくて泣く長女に思わずフライパンを振り上げ、

真ん中二人のやりくりをして家のことして弁当して昼寝中の赤ちゃん起こし、電話で休診でないことを確認し、昨日に続き長男の中央病院受診に臨んだが、耳鼻科は他の科と違って30分受付締切が早いとのことで門前払い。
言い方の冷たい看護師に、悲しくなって、崩れて人前で号泣してしまった。

よくあれで看護師やってるわ、と同業として腹立たしい。

彼女もがんばってるんやろうな。

土砂降りの中長男を友だちの家に送り届けて。
まだなんかあったけどもう忘れタ。

疲れたわ。

明日からは、いい風が吹きそうな気もする。


shiho



 2017_03_31


異年齢で

Category: 島暮らし  

あそこ行ったら誰かおる、とまではいかないけど、軽く約束して遊びあえる
0歳から10歳


みんなかわいくて
みんなありがたい


shiho
 2017_03_30



今朝、シマとしりとりしながら、保育所まで行った。
僕が「じてんしゃ」と言って、シマが「しゃ、しゃ、しゃー、しゃんりんしゃ!」と言った。まあええかと思いつつ僕は「しゃかだち」と答えた。
するとシマがすかさず
「『しゃ』ちゃうわ!それは『さ』や!『さ・か・だ・ち』やろ(怒)」と。
あー、怖かったー。自分やって「しゃんりんしゃ」言うたやんけー。

17458397_1560282134012526_3912661276255511477_n.jpg

 2017_03_30



母の腰痛が再燃。

夜中に激痛。

数ヶ月おさまってた。

苦痛はとても大きいし、両親とも寝不足が続く。

そんなんで、この春休み、上ふたりを預けるのを断念。ふたりともとても楽しみにしていたけど。もちろん私も帰らない。

帰れない。

このことが、私の心を穏やかでない原因なのわかってる。

大きな、支えの1つが崩れかけて、心細く仕方ない。

お互いどうにかやれることが、今の一番だとはわかってる。

春休み、4人のうち誰かを受診に連れて行ったり、行事に参加したりの、やりくり、もうわからん!

まだ、トンネル。



shiho
 2017_03_29



春休みの旅行2日目、私のバランスが崩れだした。
私あまりにもタイヘン過ぎた( >_<)

私(と赤ちゃん)以外の4人は神戸に住む友人が来てくれたお陰でセンバツやビール三昧やららぽーとを満喫。

私はみんながよかったらよかったはずやけど、タイヘンやった。
ベビーカーを何度もかついでスタンド行き来、飽きた子らを遊びに連れ出し、授乳、昼寝させ、何回トイレに連れて行ったか、夕食の買い出し、姫路までの運転。
スタンドに座ったんは、慌てて昼食をかき込んだ10分程かも。

私誰かと何か楽しんだやろか。
私私私。
私が前に出てきたら、苦しくなってきた。
みんなが喜ぶためにまず自分を喜ばせることが大切って?
忍耐が足りんの?
みんなの幸せが自分の幸せに感じられる余地がなかった
しんどかったー

そうしたのは自分なんやけど。
自分見失ってしまった。
子育て楽しむとかわからんようなった。

母に預けれない春休み。
6人のちょうどいいバランスを見つけていくのはまだまだ始まったばかり。

疲れすぎた。

今日は起きれそうにない。


shiho
 2017_03_28




02  « 2017_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.