シオリが初めて熱を出した。

熱の出始めは、腕が腫れて熱をもつところから。

翌朝腫れは引いて一時機嫌よい時があったが、全身の熱に。苦しそう。

気をつけていたのに。
赤ちゃんの熱は、弱い上に話せないぶん、心配になる。
容態が急に変わりやすい。

私からの免疫が切れてきた、成長の証やなぁ。

全く下に置けず、眠くても眠れず、母乳も上手に飲めなくなって、そこにきて夫の仕事でうまくいかないことがあり、シマはまだそこまでがんばれんし、お手上げ。それこそ子どもに手をあげることだけは回避、怒鳴った上に家の中を久々に壊してしまったー。6秒、待てんかったー。

今何も焦らず何も無理せず何も特別なことなくていい。夫がいて子どもたちにご飯食べさせて絵本読んだり話をきいて毎日彼らの社会に送り出すため諸々付き合ってやりたいこと応援して海と土が傍にあって気にかけてくれる人がいて寄り添う仕事ができて感謝して、それが胸張ってやりたいことなんや。
結構贅沢やな。

久々に人を呼ぶことになって、もちろん刺激的やし楽しいんやけど、どこか無理があった。小さな体で熱を出すほどがんばってくれたんかも!
夜ほとんど眠れず、やっとスリングで眠るシオリ。

疲れた。

抱っこしてあげたらいいのに抱っこしない時分にも疲れた。

赤ちゃんの風邪はタイヘンや。
家中よくない。
近所のばあちゃんたちが仕切りに風邪引かすなよと言う。
がんばって乗り越えてまた笑ってくれたら、いろいろよくなる。




shiho
 2017_02_24




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.