Category: 島暮らし  



とある夕方、島のあちこちで、みんながそれぞれの虹をみてた頃、僕たち家族も僕たちの虹をみていて、子供たちは傘を突き上げながら「虹」を歌ってくれた。いい歌だなと思った。

♪ラーラーラー 虹が虹が 空に架かって 君の君の 気分も晴れて きっと明日はいい天気 きっと明日はいい天気♪
 2016_06_28






shiho
 2016_06_28



38。
概ねサバイバルですが、不器用ながら真ん中あたりしっかりと、迷い揺れその時その時大事にというかどうにか沈没せずに旅を続けている、そんな30代。
この頃は力みが抜けてきてシンプルになってきた感じを楽しんでおります♬

お陰さまでお腹の子も順調に育っており、この夏の猛暑をいかに心身元気にいられるかに集中したいところであります。

☆多謝☆ 

お誕生日は、仕事の合間に夫と。3番目が少し手を離れ、妊婦ながら最も動けるという貴重な期間!



shiho
 2016_06_27



#小2 の梅雨時天気予報 けっこう当たる?

Tatsumi Shihoさん(@chii_pa)が投稿した写真 -




shiho
 2016_06_26



Cima3歳4ヵ月
彼女とのおしゃべりはまだまだ楽しい



おはなし指さん の歌をうたっていて、
うちの家族でやってみようということに。
この指父ちゃん
「父ちゃんはどんな人?」
「虫歯の父ちゃん」
そうかぁこの頃よく歯医者行ってるもんねぇうちで虫歯あるのは父ちゃんだけやもんなぁ。

この指あーちゃん
「怒りんぼあーちゃん」
的確すぎて言い返せず。

この指にいに
「抱っこしてくれる優しにいに」
このところ親に怒られると「にいに~」と泣いて行って抱っこしてもらうようになった。

この指ねえね
「一緒に遊んでくれないねえね」
えぇーーーあんなけ一日中遊んでもらってほとんどの世話や片付けもしてもらってるのに!保育所では遊んでくれへんってことかな?
「優しいねえねやろっ!」とshizすかさずつっこむ。

それにしても、にいになんかほとんど本読むかひとり遊びして世話もほとんどしてくれへんのに、よく言われたんはTygaだけやん。ヒドいもんや。

そういえばこないだからshizがコーラスに行き始め、いないことがある、という状況ができた。
shizを送って帰ってくると、TygaがCimaとトランプ遊びをしてやってた。Cimaとやっても楽しくないのに、せがまれて仕方なく付き合ってやったと思われる。いつもshizがいたから、あぁいうふたり組ははじめて見た。

にいには時々優しいだけでポイント高いなぁ。
実際優しいにいにや。

私も兄と4つ違い。ボロクソ言われ理不尽な仕打ちもされたことは数知れず、一緒に遊んだことは覚えてないけど、それでも優しい自慢の兄ちゃんやった。

秋に産まれる8つ離れた妹にとっても、きっと優しいにいになんやろうな。

妹3人ってどんなやろ。
優しいにいにはタイヘンやろな。


あ、小指はもちろん「かわいいシマちゃん」と自分で言うておりました。

shiho
 2016_06_24




05  « 2016_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.