近頃、泳ぐのが楽しくてしょうがない様子のタイガ。
プールまで片道30分ほど歩いて水泳教室に通ってる。
帰ってきてからも家のプールや瀬戸の浜で過ごす。
哺乳類から両生類になるんじゃないかと思ってたけど、どうやら両生類を越えて魚類になりそうです。

自分の意志と自分の足で自分の好きなことに向かっていく。
幼児から少年になったんだな~と、タイガのウシロ姿をみながらしみじみとした夏の朝なのでした。

 2015_07_30



これだけ暑いとおやつはやっぱりカキ氷。
苺と柑橘のシロップに白桃をそえて。おぉ爽やか~

 2015_07_30





Shizが産まれてからしばらく出番のなかったカヤック、ちゃんとふくらんだ!

いつもの瀬戸の浜を、海の上からゆく。
もちろんサイコーに気持ちいい!!


shiho
 2015_07_26



自治会の子どもの祭を、今年から復活させることに。
菅原天神祭。
きくところによると、今70歳80歳の方たちが子どもの頃まであったお祭だとか。


子ども会の母たちで考えた風鈴コンテスト


かしこくなりますように


海の見える荒神さん。
老人会や婦人部の方たちが会場やカレーの準備をして下さった。
カキ氷食べ放題で食べ過ぎたCima早々に帰宅。。。
地域のみんなに見守られ子どもたちが育っていく、豊かなことやなぁ。


shiho
 2015_07_26


Category: 島暮らし  

梅ってのは綺麗やね~
梅干、味噌、醤油、酒、塩などなど、造る過程そのものが美しい。
なんて日本人らしいことを思ってみたり
 2015_07_24




06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.