Good trip タイガ!
13691_748034395309637_4913782375088631976_n.jpg
春休み ひとりでジャンボフェリーに乗り祖母の待つ大阪へ

Shiho
 2015_03_31



この春小学生になるTygaの制服の袖上げ。

縫い物は嫌いやないけど得意でないので、ものすご時間かかる。

夜なべてやつ。

そもそも小学生に白いYシャツと詰め襟なんて。。。
遊びにくいし、汚すし、成長著しいので何度か買い替えたり丈直しが必要で。ジャージでじゅうぶん。
私服でも心配するほど競い合いにはならない。子どもはちゃあんとわかってる(親による)。

とにかく、制服が悪いんじゃなく、選べたらそれでいいと思う。

特に香川県は小学生に厳しいん。いろいろと。

声は小さくあげてみる。



Shiho
 2015_03_31



つくしのスカートとるのムズカシイな
0408573_747153595397717_6953337831402119904_n.jpg

 2015_03_29



味噌仕込み つぶした豆と麹を混ぜる おばあさんいいただいた大きな石臼大活躍
miso4.jpg
miso3.jpg

 2015_03_28



音楽ライブ事情がじわじわよくなってきたかんじの小豆島
といっても、子どもたちが大きくなってきて夜はなかなか出れないけどね。

5月に、新緑あふれる小豆島肥土山の農村歌舞伎舞台での音楽フェス!がある!!!↓

風が吹いてきたよ

楽しみやなぁ。
行けるといいなぁと願いをこめて書く。

ここ数日はわが家でが合奏がはやっている。
子どもたちいろんな楽器、うた、私ピアノ。
相談したりしながら気持ちをあわせる。
合唱やピアノのおけいこに行きたいと言うんやけど、夕方に送り迎えと家事のやりくりできる自信なくて踏みとどまってる。
今んとこ、家で4人か5人でできるからいっか。

shiho
 2015_03_22




02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.