FC2ブログ

さむーい
温泉ー

たまには外に出てこよかーと
思い立って、ジャンボフェリーにとびのったったっ

てんやわんやは目に見えてるので、移動は少ないがいいね!

荷物つめる時点で既に子どもたちは興奮してちっともおりこうさんでないから準備が進まなーい。
フェリーではCimaが大暴れ。
夜寝てくれるのかー。。。

まずはお決まりフェリー降りてすぐの春日水神市場で食料調達。
山田屋珈琲おいしいぃ

閉館が決まった屋島水族館へ。


久々に行ったけど、手作りで丁寧に楽しめる工夫がたくさんされてて、ちびっこ連れにはめちゃんこよかった!!
閉館は残念。


世界で唯一ここにしかないという透明アクリルボート

ボートに乗りたいのにこわくて、指定の靴下に履き替えないと暴れまわって、直前にみなさんにご迷惑をおかけしました。
が、乗れてよかったね!
イルカを間近でみて、なでて、いいなー!
留守番の女子たちは、イルカたちにからかわれたくさん水をかけられたょ


それから
以前行ったけど休みやった、森のジェラートやさんリベンジ!
三木のMUCCAへ。

薪ストーブの前で食べる、牧場直のジェラートは最高!

塩江のお宿へ。
予想通りベッドに大はしゃぎ。そして落ちる。

おいしいお刺身とお酒。

酔っぱらいおっさんと

Cima、まずまず寝てくれた

早朝ひとりで温泉

朝食後は湖畔でかくれんぼと鬼ごっこ


ふじかわ牧場で牛さんたちに感謝。
動物苦手のShizが、お母さん牛、お父さん牛、赤ちゃん牛、おいしい牛乳、と命のつながりをかんじて喜んでた。


久々の塩江美術館♪

こぢんまりとしてるので子どもも飽きないからいい

しめは川東でうどん。


そしてやっぱり山田屋珈琲。

子どもがたくさんで旅行はめったに行かないけれど、成長とともにいろんなものみてふれて感じていきたい。

さぁさ、アフリカ旅は数年後!きっと!!


Shiho
スポンサーサイト



 2015_02_15




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.