ママの笑顔がイチバン。

よちよちくらいまでの赤ちゃんとママとプレママの広場です 
ベビーマッサージで、ママも赤ちゃんもリラックス☆
赤ちゃんを囲んでお茶しながらおしゃべり、シェアリングしませんか?

なかなか行けないランチも♪

赤ちゃんのこと、ママの体のこと、ささいなことでも、話せば安心できたり。
本よりネットより何より、ママたちの声がいちばん活きてくる!
妊婦さんもいらしてくださいね。
赤ちゃん連れのママにとっては妊婦さんが来てくれたらとても助かるし、妊婦さんにとっては赤ちゃんがうまれてからのよいイメージングに。

上の子がおられる方も一緒に遊びにきてね☆ 
umizola.jpg

集まって何してるの?

少子高齢の最先端の島、ほとんどの子どもが朝から夕方まで保育所に行っている今、赤ちゃんとママは孤立しがち。1日中誰とも会わずに2人きりで過ごす日が続くことも稀ではないのです。
集まっておしゃべりしてお気楽でいいわねと見えるかもしれませんが、わが子は愛おしいのだけれど不安を抱えているママは多いのです。
時々、おしいものをいただいておしゃべり。
「ぁ、みんなあーでもないこうでもないしながらやっていってるんだな。」
そう思えたら、気持ちに余裕がもてる。

来られているママは、ご両親が近くにおられなかったり、お嫁にこられた方、転勤族、移住者、などなど。

初めはみなさん、行っても大丈夫かな、て思いながらひとりでこられます。
どうぞお気軽にいらしてくださいね。

******************************************************************

【お知らせ】
7月、長女、次女と水ぼうそうのため、しばらくお休みさせていただきました。

ご予約・お問い合わせ→予約フォームから or 私に会った時直接話すか携帯やfacebook/Twitterなどでメールください。
当日連絡 0879-82-0339 辰巳志保

******************************************************************

赤ちゃんの頃はほんまあっという間っ
やりながらこうしよああしょみんなで楽しく赤ちゃんを囲んでまあるい輪になってけばいいナと思っています。

育休中の方も、まだ歩かないから支援センターにはちょっと行きにくかったなって方も、初めてママになる方もそうでない方も、いろんなママにとって楽しい時間が過ごせる、そしてつながり作りの場になりますよう。

今年度は基本的に第1木曜に開催予定。
場所は苗羽集会所を主に使わせていただきますが、季節や集会所の使用状況などにより変更もあります。


ママたちによる広場です、準備・片付け・掃除などお手伝いして下さると助かります。
やってみなわからないイロイロ不便があるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

アイデア&見守りボランティアさん大募集中~
チラシを置いてくれる・配ってくれる方も募集中~


みんなで一緒に子育てを楽しみましょ!
ご参加をお待ちししております

 2014_09_13


あさひ

Category: 島暮らし  

久しぶりに早起きできた。
窓の外がオレンジで。
IMGP2409.jpg

 2014_09_12



幼稚園の放課後は、
お友だちの家に行く日があったり、来てもらったり。

放課後も預かり保育の子が多かったり、お商売をしているお家が多かったりで、よく聞くように園庭で1時間ほど遊ぶということがない。そしてそもそも子どもが少ないので、歩いていける公園やお寺に行っても誰もいない。
だからといって家で兄妹3人で過ごしていては、ケンカばっかし!!エネルギーもまだまだあまってるし!!!

ということでTygaと相談しながらお友だちと約束する。

歩いていける距離に同級生はいないので、車で送り迎え。妹の昼寝と重なったり、なかなかヨイショがいる。

この頃、歩いていける距離にいる年下のお友だちが大きくなってきたので、一緒に遊べるようになった。
行ったりきたりのお友だちはほんとうに助かる。

貴重なお友だち。
ShizもCimaも一緒になって入り乱れごっちゃまぜで遊ぶ。

「あそこに行ったら誰かがいる」坂手のただいま文庫や馬木のUmakiCampが苗羽にもあったらいいなぁ。今。

先週新学期早々放課後週末ともとばしすぎて、今週は疲れが出たTyga。
彼は人と接することで莫大なエネルギーをつかう様。

DSC_0873.jpg
DSC_0839.jpg

 2014_09_10



Cima1歳6ヶ月
おひさまバイバイいないね
おつきさま(こん)ばんわ
IMGP2391_20150112224420a89.jpg

 2014_09_09




08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.