しましまようちえんで自主上映会をします。

o0400056712938944115.jpg


自然の中で育つものがたくさんあることを、
それぞれもつ生きる力の強さを、
信じることを、
感じられる映画です。

みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひお越し下さい!

と き/6月8日(日) 13:30(開場13:00)~15:30
ところ/サンオリーブ大ホール
入場料/400円(中学生以下無料)前売り 300円 


ご予約・お問い合わせ
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
内田(小豆島町)090-9819-0139
松本(土庄町) 090-7783-4739
メール shimashimayouchien@gmail.com


☆託児あります(小学生以下)
 託児保険料100円 定員15名 要予約

託児は定員に達しましたので締め切らせていただきました。

☆授乳、オムツ替えスペースあります。

☆お子様連れ大歓迎!!!


「さぁ のはらへいこう」オフィシャルサイト↓
http://noharaheikou.com/

2年前に香川で上映会をした時にいただいた感想↓
http://www.c-sqr.net/c/cs19656/Circle_detailReport.html?report_id=2223
 2014_04_30



春休み。

年長さんになるのが嬉しくって、年長さんの帽子を1日中かぶっているTyga。もちろん眠る時も。

朝起こす&起きるのに親子で毎日すったもんだしていたから、起こしてもらうんでなく自分で起きたらどうかしら、と話してみたら、その気に。
あーちゃんとーちゃんはどうやって起きてるの?ときくので携帯のアラームで起きていると話したり、時計もなんとなくわかってきたし、時計のアラームの話をしたら、やってみるらしい。おばあちゃんのお見舞いに行った時に目覚まし時計を買いたいとお金をもらい、赤くてベル付きのを自分で選んで買った。
自分でやると決めたので、あーちゃんもとーちゃんも起こすのやめる。
タノシミとドキドキで、1日目は夜中も朝方もあれこれ葛藤していたが。。。
楽しみにしてたら目覚ましなんかなくても起きてくるし、あんまり幼稚園に行きたくなかったり疲れが残ってたり特に寒いと起きられない。大人も一緒やけど。わが家は寝室に朝日が入りにくいので、暗いままというのもある。
要は、起きる体と心が整ってるのか。
時間なんて気にしない自然に近いところで生きていた彼にも、時間の概念が入ってきて、『時計』というツールを使うように。なったんやなぁ。ちょっぴりせつないわ。

そんな彼は、この頃春休みの自主保育に行く時のおむすびを自分で作る。
今日は妹と私の分も作ってくれた。
いつもの量の3分の1くらいやけど(!)自分でつくったんやから、少し足りなくても文句言わない。
日々あれこれ考えて作っているようだ。

つくしのようにぐんぐん伸びてく。

時々帰ってきて抱っこ、という関係ができなくて悩むけど、だいじょうぶと信じる。

DSC_0283.jpg
にぎってくれたおむすびたち。おいしかったぁ☆☆☆
 2014_04_03




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.