12月11日(水)

会場に使わせていただいている苗羽公民館。その苗羽の元気なお姉さま方の会【なごみ会】の方たちが開いて下さったクリスマス会に、ウミゾラbebeの赤ちゃんとママも参加させていただきました。

なごみ会の方たちは、家にこもりがちなお年寄りにも出かけてみる機会になれば、と月1回地域の下条老人クラブの方たちを招いた会を開いておられます。

この日は「ウミゾラbebeの赤ちゃんとママもコラボしましょう」とご招待いただき実現。
2ヶ月の赤ちゃんから最高92歳のおばあさままで。
老人クラブ18名、なごみ会8名、ウミゾラ赤ちゃん子ども14名、ママ13名のにぎやかな会になりました♪
1002056_458724760898216_582620407_n.jpg優しく話しかけてもらったり抱っこしてもらったり。たくさんの方に関わっていただき愛され赤ちゃんもママもとても嬉しいです。

お年寄りと楽しいひと時が過ごせればと、恐縮ながら、ママたちで少し企画させていただきました~。
赤ちゃんが喜ぶ手遊びにおつき合いいただき、みんなでボール運びゲーム。
男性チーム女性チームに分かれ、赤ちゃんとママもみなさんの間に座って、けっこう白熱しました。
「こんな遊びもあるんやなぁ」と隣のおじいさまは喜んでくださいました☆
1486877_458724750898217_399809976_n.jpg544097_458724737564885_1252280661_n.jpg

練習した唱歌も歌わせていただきましたょ~『月の砂漠』
かっこえぇ歌~

スペシャルゲスト?!はご近所の瀬尾さん!
クリスマスソングと冬の歌の演奏。
『冬景色』は元ちとせも歌っていたので、若い人からお年寄りまで楽しめる、とても美しいうたですね。
579705_458724747564884_1993531090_n.jpg

なごみ会の方たちの手作りの蒸しパン、ふっくらおいしかったです。赤ちゃんも喜んでパクパク。
1460079_458724740898218_71916871_n.jpg

笑顔いっぱいの楽しいクリスマス会でした。
なごみ会のみなさま、ありがとうございました。
 2013_12_26



しましまようちえんのクリスマス会。

日ごろお世話になっている方をお招きできて、お天気もよく。

粉もトッピングもソースも気持ちのよいものを持ち寄って。

本気すぎてピザの写真しかないわ。
IMGP9934.jpg
IMGP9943.jpg
IMGP9950.jpg
IMGP9963.jpg


石釜ピザはついつい食べすぎちゃう。


 2013_12_23



Cimaが歩くんです。
つかまり立ち状態から、勢いで。
よっぽど行きたいものがあった時に。
5歩くらい。

10ヶ月で歩くなんて!!
まだまだ赤ちゃんでいてほしい気持ち。

かわいい歯もはえてきた。

もう最後(なはず)なので、全くこちらは全ていとおしくてたまらないょ。

でも、あんまり活発で、それでいて日中ひと時も私から離れなくて、そして昼寝しないタイプで、私ヘトヘト~。
どうぞお手柔らかに。。。

IMGP9751.jpg
地球を這う。ハイハイもあとちょっとなんやなぁ。
Photo1055.jpg
こんなちっちゃな歯が、すごいエネルギーで歯茎をやぶって出てくる。
 2013_12_21



Photo1072.jpg

Hちゃんママのヨガもしました。産後の心と体をリラックス&リフレッシュ。

1月は第2・第4木曜の、9日と22日の予定です。
お気軽に遊びにいらしてください♪
 2013_12_21



今年もあと少し。
気も心もなんだかざわざわ。

先日友人からきいた言葉、

【気を腹におろし 腹を据え 腹で考える】

地に足つけようと足元ばかり意識し、頭で考えすぎる私。

丹田を意識し、感じる。

うん、コレ。

Photo0012.jpg
Photo0013.jpg
砂浜デビュー。

 2013_12_20




11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.