大飯原発、その他の原発、なくても大丈夫。豊かに暮らせる。
原発なくてもええじゃないか!



【絶賛販売中】原発なくてもええじゃないかパンダ、ヨイヨイのステッカー&バッジ!
※パンダの名前は「ヨイヨイ」。地球代表として原発のない未来を目指す強い意志を持っています!

 ステッカー(直径10cm):300円/枚 ※入荷しました。
 バッジ(直径3.2cm):200円/個 ※入荷しました。
 送料:160円(メール便)

 売り上げはおいでプロジェクトのような素敵な活動への寄付、
 第二のふるさとプロジェクトの資金として使わせてもらいます。
 買ってやってもいいかな~という人は個別にメール,twitterなどで
 個数や送付先などをご連絡ください。
 こちらから振込先などをご連絡します。

お申込み先:
 辰巳 雅敏(たつみ まさとし)
  e-mail:masatoshi_tatsumi@hotmail.co.jp
  twitter:@yamin0623
  facebook:http://www.facebook.com/masatoshi.tatsumi

尚、まとめ買いをして代理販売してくださる方には、割引料金にてご提供いたします。

【ご協力いただいている方々】
 ・まんのうおいでプロジェクト(イエローさん&kokoちゃん
 ・Guest Place LUCY(兵庫県神戸市)
 ・Lunati Canapa(香川県綾川町)
 ・松下整心体指導室(香川県高松市)
 ・Naturally(香川県高松市)
 ・cafe mowa(神奈川県鎌倉市)
 ・Middles(神奈川県鎌倉市)
 ・一花屋(神奈川県鎌倉市)

ステッカー(直径10cm):300円/枚 ※入荷しました。
屋外用の、耐水・耐光性にすぐれた高級ステッカー。屋外3年程度の耐候性があります。車やバイクなどにも最適です。
原発なくてもええじゃないかパンダ(ステッカー)

バッジ(直径3.2cm):200円/個 ※入荷しました。
缶バッジ内部の印刷紙に面する金属部品にシリコーン素材の防錆剤を塗布。従来の缶バッジよりサビに強く長持ち!
原発なくてもええじゃないかパンダバッジ
 2012_06_28



水遊びがとにかく好きなシズ。
僕が水やりをしてると、家から出てきて赤ゾウのジョウロを持ってくる。水やりを手伝ってくれるのはいいけど、水がかかってるのは​、野菜ではなく、自分の足やお腹。びっちょびちょ。小さいジョウロやから、何回も何回も水やりしてくれた。野菜の成長とシズの成長、どっちも早い!
IMGP2654.jpg
 2012_06_26



雨の日。
台風の日。
木の雨戸は家の中に湿気が入りすぎるのを防いでくれるとか。
天井も高くてとても涼しい。

こんな時は何しようか~。

にんにくばらしたり。
IMGP2434.jpg

おままごとしたり。
IMGP2429.jpg

パン食べたり。
IMGP2403.jpg

梅のへた取ったり。
IMGP2451.jpg

お絵描きしたり。
IMGP2575.jpg

おとなしい遊びに飽きてきたら。すべり台したり。
IMGP2559.jpg

真剣です。
IMGP2546.jpg
立てた!
IMGP2550.jpg
IMGP2558.jpg
今流行ってるのは手押し車。両手をついて、足を持ってもらって手で進む。大好きなお人形をゴールに、限界を超えてがんばるShiz。すごいな。疲れてよく昼寝する?!

妹のお昼寝の間に洗濯ものたたんだり。
Photo0065.jpg

はっきりしているShiz。火がついたら誰も止められません。
IMGP2431.jpg
IMGP2425.jpg
あぁよかった。
IMGP2426.jpg
先週は泣いたらもっとすごくてもうお手上げやったけど、3日くらい放置したり抱っこしたりなんやかんやしていたら、ずいぶんマシになって、そしてぐんとお姉ちゃんになった。大人がちょっとぐっと我慢したら、子どもはその何倍ものびるからおもしろい。もう~いい加減にしてょ~というのも、そう長くは続かなくって、うんざりしながらもその次の成長が楽しみ。

ひしお丼作ってみた。自家製もろみ。島の醤油。自分とこのねぎ。など。
IMGP2580.jpg

shiho
 2012_06_22



まんのうから両親が遊びに来たので二十四の瞳映画村へ行ってきた。
僕が通ってた小学校も木造だったので、とても懐かしい感じがした。
床板の隙間に消しゴムとか落としてしもてたな~
IMGP2514.jpg
スリッパ、でかっ!
IMGP2510.jpg
窓の外の海が気になるのです。
IMGP2518.jpg
 2012_06_20



土庄町震災がれき受入断念!!

引越し早々の広域処理受け入れ問題で、知るほどに土木や廃棄物の経済でまわっ​てるとわかったけど、それだけではない兆しも、ある。
意思表示と同時に、今の経済システムに頼りすぎない、持続可能な暮らしを楽しんでくことが、私たちにできることと思ってる。
危ないかもしれないから恐いからだけじゃなくって、「気持ちいいシンプルな暮らし」ってなんかぴったんこ!
ありがとー


『トランジションこまめ=楽しく繋がる小豆島』の宣伝。
持続可能な明るい未来に向かって、出来ることを共に考え行動し楽​しくカタチにしていく場。エネルギー・農・親子育ち共育・島移住​の足がかり・などなどメーリングリスト登録は空メールjoin-​ttkomame.Qc9A@ml.freeml.com

大人たちーしっかりせーよ
Photo0039.jpg

shiho
 2012_06_14




05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.