今日から東京の友達が4日ほど滞在。
家の片付けはゆっくりでいい​けど、種蒔きは今だ!ということで、来て早々、畑仕事を手伝ってもらった。畝をつくってアナスタシアの種まき。インゲン、ラディッシュ、オクラ、パクチーを植えてみた。
こうやって泊まりに来てくれたゲストに農作業をしてもらって、できた野菜を本人に送ってあげよう!と今日思いついた。いっぱい収穫できればの話だけどね。

IMGP1886.jpg
 2012_04_30



こないだ島の友達の福ちゃんとりっちゃんのサプライズ結婚式があった。
式場やセットや衣装や出し物、料理などみ~んな仲間の手作り。花束も菜の花と大根の花だったりしてとってもナチュラル。ふたりにぴったりの幸せで優しい結婚式でした。楽しかった~。
福ちゃん・りっちゃん・お腹の赤ちゃん、おめでとう。いつまでも幸せに

IMGP1606.jpg
ブーケトス、迫力あったな~w
IMGP1807.jpg
 2012_04_28



今日は友達の岡ちゃん、ちはるちゃん、みつが、そうめんを持って手伝いに来てくれた。大家さんからも知らされてなかった屋根裏部屋を発見してテンションが上がって、僕たちも上がってみた。そこには、とても立派な梁が居座っていて、年代物の棚や机、あとまっくろくろすけもいた。益々いい家だ。下の片付けがすんだら屋根裏​部屋も掃除して秘密基地にしようと思う。
夕方には、五郎さんときょうちゃんが手伝いにきてくれて、家の中​が少しずつ着実に片付いていく。お寺の住職をしているじくちゃん​も、来てくれて、近所のあいさつ回りに付き添ってくれた。ほんと​に心強い。じくちゃんと一緒にいくとみんな笑顔で迎えてくれる。
今日もみんなに支えられて島生活は進んでおります。
IMGP1849.jpg
 2012_04_27



いろんな人の協力で無事に小豆島へ引っ越すことができました。

友だちのいづみさん家でお別れパーティ第四弾!
「これは祭りか!」っていうぐらい豪勢な料理が並んだ。ちらし寿司、タイしゃぶ、刺身、タイの兜煮、その他みんなが持ち寄ってくれた最高の料理たち。お腹と心が満たされました。ありがとう!
IMGP1524.jpg
みんなありがとう!
IMGP1528.jpg
引っ越し前日、なにもなくなった部屋で家族4人で晩ご飯を食べました。うまかったー。まんのうの6年間もありがとう!
IMGP1533.jpg
引っ越し当日。家の前のスギナに朝露がついててクリスマスツリーみたいだった。
IMGP1543.jpg
さらば四国。ありがとう。片道切符で小豆島へ!
IMGP1561.jpg
友だちが持たせてくれたお弁当。『寿』とおもいきや『ありがとう』の文字。感激。
IMGP1578.jpg
フェリーでのご飯を用意してくれたタロウ、なっち、やまちゃん、バナちゃん、ほんとにありがとう。おいしかったよ~
IMGP1579.jpg
 2012_04_27



引っ越し前の送別会での太鼓祭り。楽しかったー。ジャンベやろう!

 2012_04_22




03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.