FC2ブログ

本日はありがたいことに三好家が晩ご飯に招待してくれた。
どんだけみんなに食べさせてもらうねん!っていうぐらい連日ご馳走になってる。
今日いただいたご飯はトウヨウとケイちゃんが手分けして一緒に作ってくれた。行くのが遅くなってしもたけど、花音も腹ペコを我慢して待っててくれた。ありがとう。
タケノコご飯、タケノコとほうれん草のお吸い物、大根とイカの煮物、イワシの煮付け。どれもこれも僕の大好物。生姜と梅干と一緒に煮付けたイワシ、うまし!おいしかっただけでなく、体が喜んでる感じだった。いま欲してるものを出してもらったような、そんな晩ご飯だった。トウヨウ、ケイちゃん、花音、ありがとう。ご馳走さまでした。
花音といっぱい遊んだし、トウヨウ、ケイちゃんともいっぱい話せた。いっぱい笑ってついつい長居してしまった。こういう時間、幸せやね~。
明日も片付けがんばりまっす!
IMGP1472.jpg

 2012_04_21



今日もまたまた晩ご飯をご馳走になった。
のんたん仲間のくにちゃんが引っ越し準備でバタバタの僕たちを気遣って招待してくれた。
「帰りの車で寝るだろうから、うちでお風呂も入ってね。パジャマ忘れずに~」って、さすが、よ~くわかってる。くにちゃんは志保と一緒にのんたんようちえんをスタートさせた友達で、僕はくにちゃんがいなければ、志保が思いっきり突き進むことはできなかったと思ってる。ほんとうに素晴らしい仲間。
4歳の双子がいるし、お腹に赤ちゃんもいる。それなのに、とてもたくさんの料理を作って待っててくれた。豆乳パスタ、ひじき煮、サトイモ、なすの煮物、車麩のフライ、あぁ幸せ。特になすの煮物には僕の好きな八角が入っていて、ぴりっとうまいのだった。
双子のみなとかなも自作のステージで、歌と踊りのライブを披露してくれたし、お風呂も一緒に入ったし、最高に楽しかった。
くにちゃん、よっちゃん、みな、かな、ほんまにありがとう。これからもよろしく~

引っ越し準備も悪くないな(笑)

dddP1448.jpg

 2012_04_19



引っ越しの片付けでドタバタの僕たちを気遣って、のんたん仲間のかおりんが夕食に招待してくれた。この心遣いは本当に本当にうれしいし!
タケノコ、ハゴボウ、新玉、旬の食材を使って、自家製の米飴なんかで味付けした料理は最高にうまかった。心と体に染み渡る。4歳と0歳の子どもがいる中で、こんなに沢山の料理を作るのは本当に大変。それを思って、なおさら感動。ありがとうかおりん。
4歳とは思えないほど、気がきいて、お手伝いをいっぱいしてくれたこのかもありがとう。そして仕事を早く切り上げて帰ってきてくれた家主のよっしー、ありがとう。
今日もまた幸せな一日となりました。

sss413.jpg

 2012_04_18



シズ、1歳8ヶ月。初恋中。

相手はお隣りの6歳の男の子。
この子は、休みの日や小学校のあとなど、いつも僕のアシスタントとして、引っ越しの片付けを手伝ってくれる。元気いっぱいでやんちゃやけど、タイガやシズにめちゃくちゃ優しく、素直な子。この子ならええかーと思う父なのでした。

シズは、その子が来ると名前を呼んで、僕には見せたことのないような笑顔をする。

IMGP1274.jpg
 2012_04_17



今日は大好きな友人たちが小豆島へ行く僕たちの送別会を開いてくれた。
忙しい中、すっごいたくさんの人が来てくれて、ほんとうに幸せです。
みんなが作ってきてくれた料理はどれも最高においしく、​ほんとに感動しました。

いっぱい遊んだ子ども達が、うれしいことを言ってくれたりして、涙が出そうになった。
みんなとの出会いと繋がりが僕たちの最高の財産。これからもずっとずっとよろしく~
今日はほんとうにありがとう。幸せな空気と共におやすみ~

写真は完全なピンボケ。酔っ払らいですんませ~ん。

IMGP111381.jpg

 2012_04_15




03  « 2012_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.