会社に辞めることを告げてはや1ヶ月。
なんだかサラリーマンとの別れが恋しくなっている自分に気付く。
その話を会社の友人にしたら「辞めんかったらええやん。」と言われた。
「いやいやそういうわけには・・・」
その友人はさらに「無理してなかったらええな~と思っただけやけどな。」と言った。
そうか!今のこの感じは無理してるんや。
楽しい未来に向かってるはずが無理してる。
弱気になってる。
期待と不安が2対8ぐらいになってる。
ひとりで抱え込んで思いつめて深刻になっていく。悪い癖だな。
ひとりでやっていくわけじゃないのに。妻と話そう。

先のことはどんだけ考えてもわからんな。もう考えるのはやめよう。
ただ動いて、やって、ダメならそこで考えよう。
 2010_04_22




03  « 2010_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し4年目。どうしようもない旅好き夫婦。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.