FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



今月から特例正社員で、時々土曜仕事。
今日は慌てて帰ってしもたけど、みんなは普段できない事務仕事してるの知った。
自分と夫と家族のバランス取ってかないとにゃ。

なんで慌てて帰ったかというと、娘たちとコレ作る約束してたから。


そして海開き。夕方ちょこっと海に通う季節の始まり。



shiho
スポンサーサイト
 2018_06_09



雨の日は歩いて行こう
かたつむりロードには、かたつむりマンション




shiho
 2018_06_08



長男小3、学校の音楽部で大阪の本戦へ出発。
つい数ヶ月前まで、鼻くそほじりながら演奏してたのに。成長したなぁ!

演奏も行程も頑張ってついていっておいでー!

オーケストラなので、子ども教員保護者ボランティア楽器と、大型バスに大型トラックの大所帯。

その島の小さな小さなオーケストラは、今日は京フィルの第九のリハーサルを見せていただくため京都へ。
なんてラッキーな子どもたち。
明日は大阪で本番。

がんばれ、島の小さな小さなオーケストラの子どもたち。




shiho
 2017_12_26



出勤年内あと3日。がんばろうね。喉ゴロゴロしながらもなんとか仕事を急遽休むということなくいけてる。
仕事週4にセーブして木曜に一度ゆっくりさせてるのは、大きいと思う。
もうそんなこと言ってられんのと、もう少し強くなるまでは、てのと。

朝食でヨーグルトの髭。みんなが笑うから、なんか楽しくてつられて笑うのがカワイイ。
私にメリーなクリスマスをプレゼントしてくれる末っ子🎄


shiho
 2017_12_25



子供たちとお風呂に入ってたとき、湯船でシオリを抱っこしてくれてたシマが、
「シオリがおしっこしたー、わたしの足になんかびゅびゅびゅーってなって、こしょばかったもん!」と。

「えー、しっこしたん!うわー、しっこかよー!」と取り乱す僕。

そんな僕とは対照的にシマはゆったり湯船に浸かったまま
「お風呂の中で、気持ちよかったんやねー、はじめてやから、ここでしっこしていいかどうかわからんかったんやなー。でももうノンよ。おしっこノンノン。」

シオリ「ノンノン」

シマ「しおりもノンノン言うてるし、もうおしっこせえへんわ」

あぁなんて寛容なんだ。取り乱してすいません。シマの寛容さ、見習わねば。


 2017_12_20




08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。