Category: うた > ただのうた  

今日は仕事休み、三女と過ごす。

少し目を離した隙にオムツがとれて床にウンチしてウンチで遊んでいて、
慌ててシャワーさせて片付けている隙にソファーでオシッコしてくれて、
そうしたら自分の足の指を取ろうと頑張っていて、
なんてゆうか愛おしい。

雨と湿気で胸が重い。
息苦しくはないけど息が苦しい。

全てのことに涙が出そうになる。
後ろ向きではない涙が。

重いのに、
お昼は粉が美味しい食パンに、ココナッツとピーナッツのスプレッドをべったり。

一時も離れたくないらしい彼女とくっついて眠る。

そんな日。


shiho
 2017_06_28




昨夜の弁当の仕込みからの24時間。
やっと、ホッと横になれた。
やることひたすらこなしたけど、
私、誰かと、何か、楽しんだやろか。
楽しんでないわ。
心なかった。
必死やった。

それだけ。

よくも悪くもない。




shiho
 2017_03_10



動けるようになってきてじわじわ滲み出てくる。

これでよかったんやろか。
何やってんやろ。

根拠のない大丈夫感と赤ちゃんのかわいさで調子よい日々やけど、時々垣間見える不安。

あ、焼き芋したい。
うちで穫れたまぁるいお芋でね。

やっぱ大丈夫。




shiho
 2016_12_03




10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.