Category: うた > ただのうた  

今日は仕事休み、三女と過ごす。

少し目を離した隙にオムツがとれて床にウンチしてウンチで遊んでいて、
慌ててシャワーさせて片付けている隙にソファーでオシッコしてくれて、
そうしたら自分の足の指を取ろうと頑張っていて、
なんてゆうか愛おしい。

雨と湿気で胸が重い。
息苦しくはないけど息が苦しい。

全てのことに涙が出そうになる。
後ろ向きではない涙が。

重いのに、
お昼は粉が美味しい食パンに、ココナッツとピーナッツのスプレッドをべったり。

一時も離れたくないらしい彼女とくっついて眠る。

そんな日。


shiho
 2017_06_28




2拍子が大好き #siori日誌 #生後235日 #withbabylife

Tatsumi Shihoさん(@chii_pa)がシェアした投稿 -





shiho
 2017_05_12



出かけるついでに、
来月から小学生になる長女、
学校まで行く練習。

後ろからついて行くからねと言うと、最初ズンズンと歩き出したがすぐにベソかいて戻ってきた。

何度も歩いてる道やけど、やっぱり一緒に歩く。
横断歩道だけは、自分から渡った。

長男は平気やったから気にしてなかった。

人一倍人見知りで、真ん中で育った彼女は、いつも誰かと一緒。
家からすぐのお寺までが彼女の縄張り。

そこから外は、外の世界なんや。

今までいっぱい一緒に歩いたね。
一緒に歩いて楽しかった。

がんばれ、応援してる。
すぐにどこでも羽ばたいて行けるよ!

そして私は卒園式、号泣間違いなし。




shiho

 2017_03_12





06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.