長男の音楽部の日帰り演奏旅行の付き添いwith次女。

神戸の合唱団との交流。
こべっこ合唱団うまい。
しまっこも演奏がんばった。
親もちょこっと参加、思いっきり歌えて嬉し。

孫が弦楽器弾くのが嬉しくて仕方ない両親も、大阪から来てくれた。
見てもらえてよかった。

http://umizora-poem.tumblr.com/post/166167672932/リハ終わりするっと気になっていた-kiito-へ-つながる食のデザイン展




できたばかりの、神戸港のホールにて。

帰りは次女が熱。そんな気がしてたけど。

お留守番組、ありがとう。


shiho

 2017_10_08



今日は仕事後、
さっと晩の下ごしらえなぞしてから、
さっとタラブックス展をみにいってから、
保育所のお迎えへ。

ちょっと遅くなった。

三女が、さみしくなって、泣いてたみたい。
私の顔を見るなり座り込み抗議。
いつもならニコニコ歩いてくるのに!

よぅがんばったね。

明日は休みにしてる木曜なので、家のことできなくてもいっぱい抱っこしたいと思う。


shiho
 2017_10_04



昨日の夜から、しばらく落ち着いてたけど、キレることが続いた。
落ち込む。
なんやろ。

一度キレたら、怯えて、傷ついて、また100歩下がる。謝っても謝り切れん。

切り替えても切り替えてもまたキレること何度かして、やっと切り替えれたのが夕方16時。

しばらく落ち着いてたのは、無理矢理抑えてたわけではなかったから、また前向こう。

いつ死ぬかもしれんのやから、今楽しくするしかない。
開き直りでもなんでも、それしかない。


shiho
 2017_09_30



明日の子育ては、お気楽にいこう。

子育ては、大体オッケーでオッケー。気にしない気にしない。気負いも期待も結構。これだけでええのに、苦しいねんけど、それを教えてくれてることに、感謝と敬意を。

てことで、明日は、お気楽に、ちょっといい日に、しよう。



shiho
 2017_09_28



新しい仕事をはじめようと思う。
体験型ガイドというか、旅のコーディネーターというか、そのようなものを。それと民泊というか、ゲストハウスというか、そのようなものを。デザイン業は好きなので、続けます。

島外から友達が遊びに来たとき、僕たちは特別なことはあまりしない。いつものように海にいって、流木を集めて、焚き火して、ご飯をつくって、海で食べる。天気がよければ、山に登って、コーヒーを淹れて、ぼーっとする。
そんな僕たちの日常が旅人には新鮮で、心に残る旅になる。これは僕自身がバックパッカー時代に強く実感した。

今あるのは、古いハイエースとコーヒーセットとワクワク感だけやけど、まずは動いて動いて、小さなことからでもはじめてみようと思う。僕の内にある特性を僕よりも理解してくれて、いつも後押ししてくれるシホがいる。この新しい仕事の提案もシホからだった。力になってくれる友達もたくさんいる。あとはやるだけ。

今日は、志織の1歳の誕生日。この投稿は僕の決意表明みたいなもの。

この1年でシオリが僕たちに気付かせてくれた。
シオリ、ありがとう。そして1歳おめでとう。

それにしてもかわいいな~、シオリ
 2017_09_17




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

Author:瀬戸内・小豆島の築90年になる古民家に暮らす。小豆島に引越し6年目。どうしようもない旅好き夫婦と一男三女。旅するように島の暮らしを楽しみたい。

検索フォーム




PAGE
TOP.